外構レンガ施工中

  • 2011.10.21 Friday
  • 21:42
〈三豊市〉M様邸

お引き渡しも終え。。。

ご家族念願の入居?

只今お庭のレンガを施工中です



どんなお庭が出来あがるのでしょうか

たのしみ。。。たのしみ

ちなみに鏝さんレンガと悪戦苦闘中です

がんばれ。。。鏝さん

壁塗り体験!M様邸

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 20:18
こんばんは。。矢野です

暑い日が続いてますね

今年は。。なんだか現場から帰るとヘトヘトでブログもまばらですいません

先週の週末『M様邸』でご家族揃っての塗壁体験をして頂きました

講師は。。やっぱり鏝っとさんです

M様も初体験という事で戸惑いながら鏝板と鏝を持って頂きMちゃんの部屋の壁を塗って頂きました

はりきってるのは。。長女のMちゃん自分の部屋という事で一生懸命塗ってくれてました

鏝っとさんもお手伝いしながら。。。1面壁が完成です

次にご家族の想い出に手形を入れて頂きました

最後にお住まいの完成予定日を入れて完成です

では。。〈三豊市〉M様邸の様子をご覧ください




帰り際にMちゃんまだまだ壁塗りをしたそう

また。。現場に来る約束をして帰って行きましたよ



キッチン据え付け完了!M様邸

  • 2011.07.13 Wednesday
  • 21:04
 こんばんは。。矢野です

もう夏本番って感じの暑さですね

毎日現場に行くだけでも汗だくでタオルが必需品ですよ

皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてください

お出かけ前に水分を。。。

昨日〈三豊市〉M様邸にキッチンがやって来ました

ショールームに何度も足を運んで悩んだキッチンですから奥様も楽しみな事でしょう

私が現場に到着するとすでに換気扇の取り付けが始まってました

こんな感じで作業開始!夕方。。また確認に行くと入れ違いで据え付け作業が終了してました

キッチン見たかったのに。。。残念




大工さんも玄関の框の加工をしてくれてました

框をRに削ってくれてましたよ




まっすぐだった。。桜の板もまん丸に変身

そして。。もう一枚の板も変身中です



こちらは。。奥様が使う家事コーナーのカウンターとなる予定です

どんな感じになるのか楽しみです

乞うご期待

断熱材吹き付け完了!〈M様邸〉

  • 2011.05.02 Monday
  • 21:54
 こんばんは。。矢野です

きょうは。。現場に向かう途中しばし車が混雑しているようで移動に時間がかかってしまいました

明日からは。。お休みの方も多いのではないでしょうか

移動にはくれぐれも気を付けてください

ちなみに。。私は現場に出てくれる職人さんが居るので現場確認に行こうと思いますが

話かわって。。先日断熱材の吹き付けの完成した〈三豊市〉M様邸をご紹介しま〜す

現場内の養生をしっかりとして丁寧に屋根と壁の断熱材を仕上げてくれました





これから暑くなりますから。。遮熱対策バッチリ

6月3日・4日は。。構造見学会を開催予定です

詳しくは。。6月号の月刊ミュウミュウとブログでまたお知らせいたしま〜す

乞うご期待です

雨仕舞い進行中!〈三豊市〉M様邸

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 21:40
 こんばんは。。矢野です

寒かったり。。暖かかったりと。。気温の変化が激しいい今日この頃ですね。。。

私は。。西へ東へと行ったり来たりが始まりました

こんな時こそ気を引き締めて安全運転ですよね

今日は。。朝から高松で作業をしていたので夕方。。M様邸に到着

瓦も昨日と今日で作業が捗った様子で地葺完成まで。。もう少しって感じでした

外壁の防水シートの方も貼られ外観の形が分かるようになっていい感じです

明日は構造検査ですので大工さんと金物の確認をして来ました

〈三豊市〉M様邸



今週は。。外部の雨仕舞いに断熱材の下地工事を完成して。。来週は断熱材の吹き付け工事を行いますので職人さん達も大忙しですね

足場の養生シートで全体の外観が見えないのが残念です。。。

アングルを変えてまたご紹介いたしま〜す

M様邸現場進行中!

  • 2011.04.16 Saturday
  • 20:46
こんばんは。。久々の矢野です

忙しさにかまけてブログを書かないとダメですね。。。

少し書かないと怠け癖になってしまうので続けないとですね

棟上げから現場の様子をご報告出来てなかった三豊市M様邸では、現在大工さんと瓦屋さんが作業中です

現場はこんな感じで進行中ですよ

〈三豊市〉M様邸



大工さんは。。サッシの取り付けや雨仕舞いの作業を着々と進めてくれており来週からは。。

外部の防水シートを外壁屋さんが貼ってくれますよ

防水紙が完成すると何となく外観が分かりますよ楽しみです

続きまして屋根工事




瓦屋さんも久々のスパニッシュ瓦に少々。。戸惑い中かな

と言うより天窓の雨仕舞いを丁寧にやってくれてました

こちらもどんな仕上がりになるのか楽しみです

また来週ご報告いたしま〜す

封鎖完了!『M様邸』

  • 2011.02.20 Sunday
  • 19:50
 こんばんは矢野です

M様邸も先週の雪で工程を変更し。。。長めのコンクリート養生

只今。。基礎屋さんと水道屋さんが一緒に入っての作業です

水道屋さんは。。埋め戻し前だったのでグッドタイミングだった様子

もう少しで基礎工事完成です

私も気になっていた道路との境にフェンスと看板を設置し一安心です

現場の様子で〜す

〈三豊市)M様邸




来週は。。基礎工事も完成し水道工事が終われば棟上げを待つばかし

またご紹介いたしま〜す

『M様邸』。。。コンクリート打設状況!

  • 2011.02.09 Wednesday
  • 19:16
こんばんは。。矢野です

暖かくなってきたかと思っているとまた明日からは。。少し気温が下がるようですね

週間天気予報では。。明後日は雪マークでしたよ。。。

外で作業している職人さん達も慣れているとはいえ急な変化で体調を崩さない様にしてください

最近。。私の周りでもインフルエンザが流行っていますので。。。ご注意

今日は。。〈三豊市〉M様邸のコンクリート打設の立会に行って来ましたよ


【型枠組施工中】


【型枠組及びアンカーボルト設置完了】
アンカーボルト設置

【コンクリート打設中】
コンクリート打設


と言う事で基礎の完成は。。もうすぐですね

来週からは。。水道工事に突入です

『M様邸』基礎進行状況!

  • 2011.01.27 Thursday
  • 22:17

 こんばんは。。矢野です

ここ最近またまた。。。冷え込んでますね

現場の職人さん達も堪えている様子ですが頑張って作業をしてくれておりま〜す

そんな寒い中〈三豊市〉M様邸の基礎工事も着々と進んでおります

防虫防湿シート施工後から鉄筋の組み立て。。。住宅保証機構の配筋検査。。。ベタ基礎コンクリート打設と進行状況の流れをご覧ください



と言う感じで進行し。。。只今コンクリートの養生中です

今週は。。寒くなりそうですので来週から工事再開予定です

〈丸亀市〉K様邸も外壁工事が始まりましたのでまた。。ご紹介しま〜す

『M様地鎮祭☆』

  • 2011.01.09 Sunday
  • 19:52
           今晩は、住嫁です(*^^)v
今日も寒かったです(*_*;今夜は、にわか雪が降ると天気予報で言っていましたよ雪明日の朝は氷点下1℃だとか。。。撃沈

    朝ストーブのついてない部屋に下りてくるのは勇気がいりますノーノー

      さて今日は祝<三豊市>M様邸地鎮祭でございましたおうち
本当は去年の12月26日を予定しておりましたが悪天候のため今日に変更になったしだいであります。。。

      でも今日も風がつよく時折雨がパラつく場面も強風
        強風でテントがとばされる事もありましたびっくり
      今日は豊中の出雲大社の宮司さんに来ていただきました。

  M様ご家族も到着したのですが、この寒さの中Mちゃんは元気一杯ラッキー
        「子供は風の子」とはよく言ったものです女

       さぁ準備もできたところで地鎮祭の開始ですよつばのクローバー


鍬入れではご主人様に続き、奥様とMちゃんにもやっていただきましたおはな
          Mちゃんはどう感じたのでしょうね!?
滞りなく地鎮祭も終了して最後に、工事の安全祈願とご家族様のご多幸とご健勝をお祈りいたしまして乾杯です熱燗



Mちゃんも大人の真似をしてカンパ〜イ楽しい
お酒だからね(*^^)v








地鎮祭も終わりこれから本格的に工事が始まります工具
M様 安全に工事を進めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ご一緒に想い出の1ページを刻めていけたら幸いです星
M様本日は誠におめでとうございました拍手

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM